フリーター継続日記‼︎

ネットの無料サービスから収益化、いかに楽して稼ぐ方法、日々の日記です。神戸市在住のNEET(=無職)社会人1年目の代卍

人生を幸せにするためのお金の話

 

知らぬ間に誰かに流され、操られ
そのまま人生が過ぎ去っていませんか?
そしてそれが自分のアイディンティティであると、
勘違いをする人が
世の中にどれだけいることか。


やる気がでない。
行動を起こせない。
そのため経験がない。

これは当然ですね。

そんなあなたは凡人です。
自分は唯一無二で個性的な人だと
思っているのなら勘違いです。

好き嫌い・責任感・経験

今あなたが、この自由な選択肢を持つ限り

他者に促された情報に
一喜一憂し

他者の常識や価値観を
規則であったり当たり前だと信じ
 

他者に与えられた役割を
言われるがまま行動する。
 
それでは
あなたはアイディンティティを確立できません!
そうです。ずっと・・・

この状況で
本当に自己肯定感を得られるのか。
充実した人生を送る事が出来ると思うのか


毎日が辛い
あなたへ贈る


7つの手段をお伝えします。

ーーーーーーーーーー

①家族との距離をとる

早速ですが、
家族とは距離を置いてください。


成功するまで、批判は無視すべきです。


あなたにとって
最も影響力のある人物は
家族です。


人生の大事な選択を
親のせいにして
考えるのを諦めた人が
どれだけいることか。

親に反対されたから・・・
親が勧めてきたから・・・

自分の失敗、失敗どころか行動を起こさなかったことへの悔いを
親のせいにして言い訳したことはありませんか?


それでは大人であっても親離れできていません。
自立ができていないのです。
そんなことではアイディンティティなんて確立できません。

自分の為の人生
後悔せず積極的に挑戦し
あなたが幸せになること。

これで親も幸せになれるはずです。


これが本当の親孝行でしょう。


最近は子離れできていない親世代も多いですね。
こどおじでしたっけ?(笑)

実家に住んでいる人は、
家を早く出てください。


精神的にも物理的にも
距離を置くことが大切です。

自分の理想の生き方を実現している
人の助言やや行動を真似しないと
理想に対してズレが起こり、
結果にもズレが起こります。

ーーーーーーーーーーー
②関わる人を厳選する。

正直
どうでもいい人に影響を受け、
成功の可能性を逃す人がどれだけ多いことか。

その人との関係を切る基準は

一緒にいるだけで、本当に楽しいかどうか。
 

これだけで十分です。
色々考えだけ無駄です。


そしてに金銭関係だけの
関係は今すぐに捨ててください。

MLMビジネスは明らかにこの傾向があります。
私は絶対におすすめしません。
できません!


仲間を売る事や関係を
お金にしていくなんて
道理に反します。

 

一緒にいるだけで本当に楽しい人だけと関わることで、あなたにとって
無駄な関係がなくなり
自由な時間が増えるのです。

ーーーーーーー
③転居
これはとても効果的です!

「転地療法」として
医学的にも証明されています。

転地療養とは
病気の治療のために
異なる場所で生活を始めることです。

その理由として
引越しをすれば、行動範囲が変わるのとが挙げられます。

普段と違う光景を味わい
見たこともない環境に身を置き
気持ちを切り替えることが
できるのです。

人間には適応能力があります。
環境の変化は人間にとって必ず
良い刺激となります。
かつては弱肉強食の地球の
生態系を生き抜いてきました。


本当に自分を変えたいなら
200キロは離れた場所に
引っ越してください。
これはあなた自身のためです。

ーーーーー
④買い物をする

お金を使うことはとても良い事です。
しかし闇雲に散財するのはナンセンスです。


目的がなくお金を貯める事は
あなたを疲弊させていきます。

そして
行動力や決断力の低下へと
悪影響を及ぼします。

なにより目的を達成するために
真剣に取り組むことで
人間はハイパフォーマンスを発揮できます。

例えば学生の夏休みの宿題、
いくらサボっている人でも、
締め切りが近づき、追い込まれると一気にやりがちですよね。
気合いで間に合わせますよね。

人間追い込まれれば、やらざる得ない環境になれば、本来の力を発揮することができるのです。


私の経験上日本人は追い込まれないと
行動しない人が多いですね(笑)

成功するためにも、価値のあるお金の使い方を行い、
常にモチベーションを維持しましょう。
 

お金は使わないと、存在価値がありませんよ。ただの紙切れです。
モノやサービスに変えてこそ、本当の価値があるのです。

ーーーーーーー
⑤モノを捨てる。
ミニマリスト」という言葉知っていますか?

別に今すぐミニマリストになりなさい!なんて言いません(笑)
ですが、、、ミニマリストのメリットを取り込んでいくべきです。

あなたにの身の回りには
いらないモノや似たモノが
溢れていませんか。

例えば毎年買ってしまう
似たような洋服。

それらは本当に必要?
正直1つ無くなっても気づかないんじゃない?笑

私の師匠が教えを受けた人の中に
村上むねつぐさんという

資産100億円のコピーライターがいます。


純資産5億円以上の
超富裕層のコンサルティングなども営んでいます。


村上むねつぐさんの超富裕層コンサルティング業への第一声は
「持ち物を全て捨てなさい」

高級車、時計、車などの資産を手放してください。

今上手くいかないあなたがいるのはなぜでしょうか?

人間関係や環境ばかりに言い訳しては行けません。
要因はそれだけでは無いのです!!


モノからも影響を受けているのです。


モノを全て捨てる事により
新しい価値観やより高い
基準値を獲得できます。


その後、もう一度欲しいものがあった場合
それがあなたにとって本当に必要なモノです。
もう一度買えばいいのです!


一度捨てても、必要だと感じて
買い戻したモノは
自分にとって本当に必要なモノ。

自分にとって
本当にどうしても必要なもの
のみを揃えるべし!!


そうすればあなたのアイディンティティも確立できます。

自分とはなにか、
分かってくるでしょう。
 
安物買いの銭失いという言葉。
あなたは実感したことありますか?
心当たりないでしょうか?

これは貧しい人によくある思考です。
これを機にあなたの考え方も変えましょう!

ーーーーーーーー
⑥旅をすること。遠くへ行くことと。

あなたの常識は
みんなの常識ではありません。

東京の常識と関西の常識は
違いますよね。
当然ながら北海道と沖縄の常識にも
違うものがありますよね。


極東の小さな島国である
日本の中でもそうなのですから

日本人の常識と
外国人の常識は
とてもかけ離れていることが
多々あります。

当たり前が通用しない世界に行くと
あなたは、順応しなければなりません。

ホームシックになってもダメだし
メンヘラでもダメなのです!


そこで改めて改めて
本当の自分と向き合えます。

このことを言語で表現することは
たいへん難しいことです。
人生経験というものですね。

私は学生時代、
海外へ語学留学へ行ったのですが

滞在先はなんと、、
モンスターハンターのような世界でした。(冗談抜きで)
採集と狩人生活の経験を私がここで話したところで、
あなたの人生や価値観は
変わりません!


というわけで・・・

今すぐ海外へ行く事を
計画してください。


私の知人には
大型連休の度に海外へ行く
旅好きの女子大生がいます。


彼女はやはり、価値観や世界観が違います。モノの考え方も一味違います。冴えてますね(笑)
感性も優れていると思うし
自分の意思や個性を持っています。
アイディンティティが確立していると言えるでしょう。
職業は学生であっても、
もうそれは立派な大人でしょう。

 ーーーーーーーー
⑦限度を知る

まずは欲求に任せて
極端な事をするべきなのです。

例えばスポーツなどには、お手本のフォームがありますよね。
ピッチングフォーム、スイングフォーム、バッティングフォーム、フットワーク等
悪い癖を治すとき。

大袈裟に問題点を克服するためのアクションを起こせば、
後々、過去と先程の大袈裟な動作の中間に調整して
悪い癖を修正していきます。

誰でもわかることで例えましょうか・・・

例えばCoCo壱番屋

辛さを選べますよね。
普通から10辛まであります。

普通と10辛を食べれば
5辛の辛さは、何も知らない人より分かりますよね(笑)


とにかくビジネスでも
両極端を知らないと
あなたは上手く行動できません。


限度を知らなければ、
井の中の蛙
恥ずかしい人になってしまいます。

両極端が分かれば、
自分の立ち位置がわかる。

そうすれば、他人の根拠の無い
主張などにも流されません。

自分のことは自分が一番わかっている!
となります。

どうでしょうか。


とても簡単な話ばかりです。
バカでもわかります。

少なくとも、7つのうちの
「2つ」は今すぐ実行してください!

この記事を見ているあなたは
強運の持ち主かもしれません。
運命かもしれません。
本当にあなた自身のため・・・
実行に移して頂きたいです。
騙されたと思って実行してください。

驚くべき効果があることを断言します!

それではあなたの成功を祈願しています。