フリーター継続日記‼︎

ネットの無料サービスから収益化、いかに楽して稼ぐ方法、日々の日記です。神戸市在住のNEET(=無職)社会人1年目の代卍

働かなくてもお金が入ってくる仕組み

 

所得と労働時間というのは必ずしも
比例しません。


汗水たらして稼いだ金には価値がある。
この理論正直間違ってます。
日本の悪しき風習。キモイです(笑)

時代遅れなんですよ。

資本主義のこの時代
1番稼いでそうな役職は社長

どこの会社も社長が毎日誰よりも多く
残業してますか?

違いますよね。

要は効率なんです。

真剣に自分の働き方
考え直してください。

 

汗水流して懸命に働くことは正義?
ーーーーーーーーーーーーーーー


汗水たらして働く事以外を
認めたくない。
努力こそ正義。
疲れたことへの達成感こそ正義
1番働いてるやつが偉いんだ!
みたいな人は
 

自分の価値を否定されることを
恐れているだけの人。

日本の悪しき風習に
飲み込まれている人です。 


そんなことが言える人は
ずっと毎日毎日
どんなときも働きづくめで
仕事第1主義で生きてきた、
超真面目な人だと思います。

 褒めてるみたいでしょ(笑)
褒められてよかったですね。

しかしながらそんな人は

考えることを辞めた人。
向上心のない人

新しい方法や、効率の良い手段を

探すことも考えることも無く
行動しなかった。

言われた通りにやる。
進歩が見込めない、
可能性のない人たちです。
 

あなたはそんな人ですかね?
今までの自分を
よく見つめてください。


本当は本音は
もっとお金が欲しくて
もっと稼ぎたくて
できることなら
働きたくないと思ってる


汗水たらして労働で稼いだお金と
パチスロや競馬で稼げたお金

どっちがいいですか?


どっちでもいいですよね!
稼げたら同じですよね。

なぜならお金を得ることが目的だから。


人は自分が信じている事や
当たり前に思っている事、
自信を持っている特技や趣味趣向

を否定されるとそごく嫌なものです。


相手の宗教を否定すると
喧嘩になりますよね。

人がやってるスポーツや
人がやってる仕事や勉強に

あんなの面白くないよね

なんて言えば揉めますよね。

いい気分しませんよね。

汗水たらして働く事
以外の効率よく稼ぐ手段を
そもそも知らなかった。

それが今のあなたがいる
理由かもしれません。


しかし、現代はネット社会
儲かってる会社も
繊維業→造船航空業→自動車業
→科学技術産業→IT産業へと
次々とシフトしていっています 

 

決して昔のように
汗水たらして働く事が
美徳であるとは
言えないのです。

厳密にいうと

汗水たらさなくても
働く時間が一瞬でも


世の中にとって
付加価値を生み出せる
働き方が

評価される時代です。

例えばネットショップ。

店舗を持たないため、
店舗にレジを導入したり
棚を組み立てる
引越し業者や什器業者が不要です。

さらに陳列を並べるスタッフもいらず、
レジで立つ店員や、
商品を客に紹介する店員も不要。

働くのは機械のシステムだけ。

 

工場では誰か働いてるじゃん!!

いえいえ、
商品のピックから発送まで
機械化すればいいんです。

これが現代のロジスティクス
知ってる人からしたら
当たり前。

このシステムやプログラムを
考えた人って努力はしても
別に汗かいてませんよね。


そういう状況です。
それでもビジネスは成り立つのが
今の時代です。
 

そうした
時代の変化に順応できない人
 
時代適応について
考えない人が

多すぎます!!


お金持ちはずる賢い??
ーーーーーーーーーーーー

時代適応ってとっても
大事なんです。


私の周りのパートナー達には
一秒でも早くこの
間違った日本の悪しき呪縛から
解放されて欲しい。

ある意味
「会社に勤めなきゃ!」
大人は就職して当たり前っていう
縛りプレイみたいな考えが
ありますからね。世論には


まぁかつての自分もそうだったので…

あと日本人の特徴として
資産の中における
「現金」
の比率が高いことが挙げられます。

関西人は投資思考なんて論文や研究
たくさんデータありますけど、
なんやかんやでみんな
現金持ってますよ。
商店街なんてニコニコ現金払いが当然で、
個人商店でカード決済
使える店なんてレアですよ。

たまに店主やオーナーが物好きで、
仮想通貨決済等も対応してる
店とかも関西はありますけど


そして日本人の投資傾向として
我慢できない。
すなわち弱いことが分かります。


日本人の投資信託
平均保有年数は2.4年

仮想通貨に関しても
昨年は
アビドラやツールやFXが流行り

短期投資案件ばかりが流行でした。
現在もぶっちゃけ
数と勢いは減ったけど似たような感じ

 
自分の目先の利益だけを
追いかける人は
だいたい負けます。

その通貨の本当の価値、性能
スペック、開発元等
総合的にデータ分析を行い
価値が上がる見込みのあるもののみ
買えばいいのです。

勢いなんてどうでもいいです。
長期的に価値が上がれば儲けなんですから!
 
ちなみに世界全体の
投資信託保有平均は
約20年というデータがあります。


何も考えずに、
後先考えず、
特に行動を起こさないまま
働いているのが
日本人。

良いようにいえば安定志向。

悪くいえば、鈍感。
考えることを諦めた人たちです。

損です。

目先のことだけ考えてても
成功出来ませんよ。
 

日本人はお金の使い方
運用方法がガサツ。
頭が悪い。
資産運用の話が例になりますね。


あなたは何を本業にしたい?
ーーーーーーーーーーーー


アルバイトって長く続けると
偉いみたいな風潮ありますよね。

長く続けてるだけなのに。先輩(笑)

それって本当にいいと思いますか?
会社にとってでは無く
続けて働く人にとって・・・


本当にやりがいがあって
日々スキルアップしているなら
それで良いのですが

大体仕事変わるのがめんどいとか
辞めたら店が可哀想とか
今のバイトで人間関係満足してるし
辞めるって言い辛い
とか

とにかく変化を嫌がる人が多い!


変化に順応することで
人は成長できるのに。
これは本当です。

証拠なんていくらでもあります。
信じたくないのなら
どうぞお調べ下さい。


私はお金は社会貢献の
対価だと考えています

給料なんてあなたの価値を表すと思います。

代わりなんていくらでもいる仕事なら基本最低賃金のはずです。

代わりなんていくらでもいるけど
かけがえない重要な人なら

例えば⚫⚫リーダーとかね
⚫⚫係とかね
そんなんでやっと時間給あたり

数10円やら数100円上がればいい方。
これが現実。

あなたのスキルアップ、経験値が

時給換算プラス数100円程度でいいんですか?笑

ちゃんと考えた事ありますか?


あなたの時間にも
あなたが生きていることにも
かけがえのない価値があります。


1日は24時間で、
寝る時間、食事の時間
時には遊ぶ時間も必要でしょう。


私が言いたいことは

どんなに努力しようが
それで得られるも仕事の対価には

限界があるという事
(日給時給月給などで給与を貰う限り)

あなたの価値
今のお給料で
本当に評価されてますか?

もっと可能性ないですか??

今の時代、
スポーツやeスポーツで
大金を稼ぐ人もいますよ。

Eスポーツなんてゲームですよ。
遊びが仕事になるんですよ。
やり方次第で、実力次第で。


本当に今は実力が評価される時代。

日本独自の悪しき風習なんて
グローバル化によって
無くなっていきます。


自分の特技で付加価値を産みだし

社会から認められる成果を残れば
社会から対価を得る事が
出来るようになります


スポンサーなんてガンガン来ます。
それで人よりお金持ちになる

賞金でもお金持ちになる。


結局は

いかに沢山の人に
実力を認められ、求められるか
人気者になれるか
取り合いになれるか
多方面から引っ張りだこになれるか

そうなると給与を、釣り上げて
給与あげ合戦の人材の
奪い合いになります。


時給、月給、出勤日数で
勝負すると限界があるけど

それ以上の価値があれば
あなたにしかない価値を構築できれば

可能性なんて大きく変わります。
当然経済力も変わります。

あなたはどんな評価方法で
お金を稼ぐのが良いか
1度考えるべきですね。

 

最後に
ーーーーーーーー

私はインターネットの普及によって

自分の付加価値を構築出来たと思います。

元々はただの倉庫で時給換算で評価をされ、働く人。
言われたこと頼まれたことを
絶対に「はい。(できます)」
と答え、行動するのが仕事。

肯定しかしないので、
考えることなんてありません。

私以外の従業員も
肯定しかしない、
仕事中は有能で仕事はできても
実際脳なしみたいな状態(笑)

しかし今の私は
教え子に稼ぎ方を教えたり
新たな事業展開を考えたり

既存のサービスをどう改善するか

等様々なことを考えています。

考えというのは人それぞれ。

なので私にしかない
価値があるのです。

そしてそれが成果となった時
お金へと変わります。

あなたにも考える力はあるはず。
あなたなりの考えがあるはず。

後悔のない職業選択
を行ってください。

きちんと後先のことを考えてください。

死ぬまでのプランニングを立ててください。

そうすれば過程は見えます。
どんな仕事で
どんな稼ぎ方が良いのか

今一度吟味して下さい。