フリーター継続日記‼︎

ネットの無料サービスから収益化、いかに楽して稼ぐ方法、日々の日記です。神戸市在住のNEET(=無職)社会人1年目の代卍

どんな人がビジネスに成功するのか

 


ネットビジネスは悪だ。
成功するのはほんのひと握り!
といった偏見が

昔から現在まで出回っています。


まぁ、私にとっては
どうでもいい話です(笑)


関西に来て
ネットのビジネス教わったけど
全く稼げませんでした。

友達がやってたけど
お金は払っていても
結果が出ていない…

大丈夫なの?

みたいな若者から
よく問い合わせがあるのが現状です。


あなたのせいではない。
あなたはできるのに
やっていないだけ。
本気でやれば結果は出る。

そう答えています。

そして、

30歳以上の方からの問い合わせも
結構あります。

20代前半~50歳まで
皆さんとじっくり話すと


大体同じことを聞いてきます(笑)

どんな人が成功できますか?


ということです。

私は2016年からネットビジネスを
始めたので皆さんと同じです。
後ろから追いかける立ち位置ですね。
フォロワーってやつですね(笑)


私がビジネスを始めた頃でも

ネットビジネスは詐欺!
ネットビジネスは悪!
ネットビジネスはダメ!
みたいなことを言われていました。


厳密には2016年以前からも
言われていましたし、

2019年の現在も
同じですね(笑)


10年後も言われてると思いますね(笑)


そんな中、1部の人がネットビジネスに挑戦し、
そして人々は2つに分けられます。
①成功する人
②失敗する人


私を含めた

成功できている人たちには

なにか共通点があるのか

私なりにまとめました!


これからビジネスに
挑戦しようと思う方

この考え方や
このプロセスを
是非活用してください!

ーーーーーーーーーーーー
情報収集への意欲がある!

 

高校までの習うことを覚えよう
ではなく、

新しいことを知りたい!
というイメージです。

知りたいと思わない
理にかなわない人は

成功しません。断言します。

ルールや道具の使い方を知らぬまま
スポーツをしますか?

コンパスや定規なしで
正確な製図をできますか?

これくらい
方向性が異なります。


さっさと大金を稼ぎたい
その気持ちも確かに
大事ですが、

そんな簡単に
何万円、何十万円も
お金は稼げません。

 

これは

新しいことに挑戦する
勉強する
こんなことは避けて、
楽に稼ぎたい

こんなこと
矛盾しています!

嫌ならずっと今のままの
あなたでいてください。
変わりたくても変われない人になっててください。

当たり前ですよね。


知らない事を
知っていくブロセスを

経験できない人に
明るい未来なんて来ませんから。

例外なく
ネットビジネスでも
成功する事は不可能です。


ーーーーーーー
プライドを傷つけてでも
行動を起こすのが成功者


そんなこと教わらなくてもわかる!

と、教えてあげているのに
そんな態度をされることがありますが

知識と行動は違います。
ほとんどの人は知識だけで終わってしまいます。これは大きな差です。

分からないことは素直に聞き、
間違っていたことは素直に直す


これができない人がどれだけ多いことか。

あなた、自分のこと特別だと思っていませんか?
あなた中心に地球は回りませんよ。
あなたがいなくても
地球は回ります(笑)

他の人より優れているから
最終的に自分が上手く行くだろう

脳内のイメトレは
バッチリですね!

しかし

あなたはその他大多数のうちの
1人なのに、

ネットビジネスにおいて
なにもまだ成功を収めていないのに、

解説者ヅラをしていませんか?
解説者は成功者のみができることです。

そんな無駄なプライドを捨てられない人は

結果が出るのが
とても遅くなる傾向があります。

それで済めばいいのですが
大体は永遠に結果が出ないまま
フェードアウトしていきます。

凡人なのにずっと自分は特別と
勘違いし続け、


セオリーから
目を背ける残念な逸脱した生涯を
送る事になります。


例外なく

成功者は何度もプライドを
捨てています。
人生には波が起こるので
仕方ないことです。

お金持ちは性格悪くて
横柄で、ムカつく人が
多いと思っていませんか?

それは間違いです。
本当のお金持ちはむしろ逆!

どんな人にも同じ態度
常に学ぶ姿勢を持っています。

指摘された点については
素直に受け入れ
改善していきます。

ーーーーーー
1つのことに注力できる人

大多数の方は
新しいことに挑戦する時

今はあっちの案件の方が
勢いがあって儲かりそうだな

あの仕事も捨てがたいな…良さげだな

と、どんどん目移りしては移動していきます。
もっと自分の行動に
自信を持ってください!!


これは典型的な
残念な人の行動です。


そんな人がビジネスで
上手くいくわけがありません!


少なくとも1つずつ注力して
成功を収めてから
多角化をしていくのなら
意味はわかります。

これは当然のことです。
ネットビジネスだけの
話ではありません。

1つの事が出来ない人は
何をやってもうまく行きません。


アレコレ目移りして
上手くいっている人
なんていますか?

プロの世界
プロ野球選手兼サッカー選手
バスケットボール選手兼ラクロス選手

なんていますか?笑


競技の技術力も分散するし、
体の使い方や、鍛える部位も違うし
1つのことに集中特化している人に
勝てるワケなんて
ありませんよね(笑)


現在、多角化していろんなビジネスを
展開している人であっても

必ず1つのことに特化していた時期があります。

そこで成功しているのです。

ネットビジネスだけでなく、
これは

全ての界隈の
事業でも当然のことです。

まずたこやき職人になりたいのに、
フレンチから勉強を始めますか?

たこ焼きに関係することから勉強するべきですよね。

つまり、
どんな世界でも

1つのことをやり遂げる力

これはとても大事なことなのです!

これ以外の正攻法はありません!断言します。
ーーーーーー

素直さ

アドバイス
本当に正しいのか?
会って間もない人からの意見なんて
信じたくない。


と、周りのアドバイス
素直になれない人がいます。

どの世界でも、自分よりも先に
結果を残している人は
先輩です。

例えばプロスポーツの世界でも同じ。

入団した時に、年収1億円の先輩がいて
自分が年収を追い抜いて、5億円になったとしても。
年収1億円の先輩は先輩のままです。

何が言いたいのかというと
自分では分からない事、
行き詰まった時に頂ける
アドバイス

まず素直に受け入れて
直ちに行動に移すべき!


例えば東京の山手線や
大阪の環状線
名古屋の名城線のような
電車に初めて乗る時に

昔からその町に住む先輩から
○○駅に行くなら外回りの方が
早くつくよ!

と言われたとしましょう

いや、私は内回りが好きなんです!
とわざわざ遠回りをする。

こう例えると、なかなか馬鹿なことをしていますよね笑
目的に対して遠回りですから。

言われた通り、
素直に動くべきなのです。

と思っていても、ビジネスの世界では

素直に先輩の言うことを受け入れない人がどれだけ多いことか。

だから上手くいかない人が多いんです。
結果が出る前に諦める人が多いんです。
自ら望んでわざわざ
遠回りしているんですから(笑)


自分では気が付かず
自分の意見を押し通している
人もいるんですね。


本当の素直さは
まずやってみてから
自分で判断する事だと思います。

今でも私は
先輩からの助言や提案には
全て肯定します。
 

理由なんて無いです。
先程の話でわかりますよね(笑)

 
ーーーーー
ビジネスに対しての勘違いをなくす

少なくとも
インターネットで事業を行う際には

上記のことを守らなければ
成功できません!
成功から遠のいていきますよ。

多くの人は

PCスキルがない
文才がない

と様々な
上手く行きそうな条件を
妄想しています。

少し考えてみてください

世の中に数えきれない程ある
仕事の一種がネットビジネスです。


問屋、魚屋、商社
民間企業勤務、などと
同じ仕事。


「ネット」でモノを売る


という仕事です。
これがネットビジネス。
正直ネットなんてたくさんの会社使ってますよね。
オンラインショップ持ってますよね。


あなたは会社勤務や
アルバイトをしている
かもしれません。

幼い頃から
将来その仕事をしていると
考えていましたか?


専門用語や就業規則、業界用語を
知っていたのですか?


この業界の仕事だって
覚えることはありますよ。

作文なんてきらいでしたけど、

嫌々でもキーボードを
打ち始めて、
タイピングも慣れてきて
お金を稼げるようになり


そうしてこの仕事を
好きになりました。
今では生き甲斐です。
同窓会や飲み会でも
堂々と自分の仕事を名乗れます。


今でも初投稿の
Blogは残していますが

当時は本当に下手(笑)

経験がないのだから当然です。
先輩のアドバイスを受けいれ、
継続して上手くなればいいのです。


パソコンを購入する
ところからのスタートしました。


別に天才ではありません。
経験もありません。
成功したいという一心で
ここまできました。


才能ある若い子は
私が3ヶ月かかった工程を


1ヶ月で成し遂げていきます。


私なんかより才能あります。
皆さんにも可能性があります。

多くの人が
ネットビジネスを成功させる工程は

幻想的で、非現実的な
ものだと思っています。


まぁやってみないと
本当のことは分かりません!

少なくとも、
行動を起こさない間は

簡単なこと
誰でも出来ることしか

出来ません!
やりません!


と公言している人だと
お気づきでしょうか?


そんな人は

誰にでもできる
変わりはいくらでもいる

それ相応の対価を得る
人生を過ごせばいいと思います。


そんなことを言う人達は大体


とりあえずお金が
欲しいとか言いますよね(笑)


どうぞご自由にワガママ
言ってください。
行動を起こさなければ
意味が無いですから。

ルーティンを決めて
毎日継続して行動することが

まず第一歩です。


ネットビジネスでも
それ以外の仕事でも
どんなことでも全く同じです。

難しそう…

と思うには
あなたにも可能性があるからです。

実際やってみて、
大したことない。
思ったより簡単ということもありますよね。

難しそうだ!と

思うことがあるのなら

今すぐ挑戦すべきです!
あなたの成長と、人生を豊かにさせます。