フリーター継続日記‼︎

ネットの無料サービスから収益化、いかに楽して稼ぐ方法、日々の日記です。神戸市在住のNEET(=無職)社会人1年目の代卍

幸せを勝ち取るビジネス

 

人生には勝ち組と負け組といった表現がありますよね。どんな界隈でも、弱者と強者がいます。ヒエラルキー構造というものが発生するからです。

どんなに小さな界隈でも
ヒエラルキーが発生するのです。

小さな界隈とは小さな会社のコミュニティが挙げられますね。
例えばアルバイト。店長やエリアマネージャー、様々な階級がありますよね。

そんな小さな店内でさえ、弱者と強者は
目に見えて差が現れてきます。

同じ職場なのに
なぜ違いがあるのか?

弱者と強者、勝ち組と負け組の差は
一体何があるのでしょうか?


年齢?
技能?
容姿?
経験?

それだけではないのです。

世の中には
何をやっても、成功する人がいます。


学生時代を振り返れば
出木杉君?(笑)
センスの良い人が
あなたの学校にも
1人はいたはずです。


1度学生時代のクラスメイトを思い出してください!

部活に打ち込んで、授業はずっと寝ててるのに、何故か成績の良い人っていましたよね(笑)

一方、帰宅部で塾に通い詰めても
部活に打ち込んでいる人に成績が負けることもありますよね。


同じ学校の学生なのに
なぜこんな差が起こるのでしょうか?


天才だから!?センスがいいから?


それは違います!!私が断言します。


何をやっても成功する人は
自己分析がよくできている上、
過去にも成功体験がある。

そして、状況を適切に把握できている。


これが最大の要因!

なので、、

人生において
あなたが成功する方法や目標達成する手法を先取りして理解してしまえば

高スコアを狙えて他者より優れることは可能なのです!
勉強でもスポーツでもビジネスで人生においても同じ!
状況と情報の熟知が最重要なのです。

ーーーーーーー
スポーツにも勉強にも必勝法がある。

あなたは部活等、スポーツをやっていましたか?
私は卓球を中高していました。

学生の方は勉強をこれまでにたくさんしています。
考えてみてください。
勉強は小学1年生、7歳からしているのですよ。
この機会に振り返ってもらいたいのですが・・・


全て成功のための方法があったはずです。

勉強をしていたのはなぜですか?


テストで高得点を取るため!

これが目標ですよね。


高校でたくさん成功法通り勉強すれば


努力に応じて結果が出ます。
それが進学先の大学のランクや入学難易度でしょう。


特に大学入試では「赤本」
をやる人が殆どでしょう。

赤本を1度も見ることなく、存在を知らずに難関大へ進学した方は
私の人脈であっても、見たことありません。
もしそんな人があなたの知り合いにいるのなら会いたいくらいです(笑)

「赤本」では

過去の入試の出題傾向を
見ることが可能です。

各学校に傾向・・・
規則=ルールがあるわけです。

これを攻略していくことで
現状の自分が解けない問題を知り、
得点アップに繋げるのです。

そして合格に近づいていきます。
受験において合格は「勝ち」や「成功」ですね。

この目標の為に
各高校それぞれの履修過程や
学習指導要領があるのです。


志望校に合格するために
受験校からは出題されない
難問を解けるようになっても

それはただの自己満足!無駄
と断言できます。

そうですよね??


卓球で勝てるようになりたいのに
相撲をやっても効率悪いですよね(笑)

筋力がつくとかは考慮しません。
競技の技術力の話です(笑)


このように勉強やスポーツで例えると
経験がある方が多いので
多くの人が理解できるのですが


これは人生やビジネスにおいても同じです。
多くの人は経験がないから知らないだけです。人生なんて死ぬまで分からないかもですよね。(笑)
ビジネスは私に経験があるので、こちらで断言します。

ーーーーーーーーー
ビジネスの必勝法を考えたことある?

そうです。ビジネスにも必勝法、攻略法があるのです!

ビジネス=働く
というのはあなたの人生にとって大切な事柄です。

ビジネスのルールを知らぬまま過ごすことが、どれだけ勿体ないか理解していますか?

正しいことを社会の為に、
世のため人のため、家族のために
頑張っても・・・

「必勝法」から逸れていれば、
それは自己満足で終わってしまうのです。すなわち「成功」できません。


多くの人が働いていますが、
夢を叶える人は
ほんのひと握りしかいません!


社会全体ではお金は有り余ってます。
時間も有り余っている人も中にはいます。

 

なぜ、同じ日本人で、義務教育を受けてきたのに
成功者との差が大人になると顕著に現れるのか・・・

その理由は簡単です。


ビジネスの必勝法を理解しているか!
攻略法を知っているか!


それだけです!!!


時間と命を対価に
お金を得るという


雇われて働くという、「雇用者」が世の中には多くいます。
ですが「雇用主」はひと握りです。ざっくりいえば社長のことですね。

もし、毎日毎日働くのが嫌で
もっと多くお金を得たいのであれば

社長側の勝ち方を知ることも重要です。

どの界隈も
知ってしまえば
なんだこれが必勝法なのか!
と理解できます。
そうすれば「勝ち組」に近づく行動ができます。

 

このブログの読者は若い方が多いのですが


自分のやったことのないスポーツのルールを覚えるのは不可能ですか?

例えばアーチェリーだとか、フィギアスケートだとか、
やったことないスポーツはたくさんありますよね(笑)


頭は悪くても得点の付け方は覚えられます。
選手としてプレーはできなくても
ルールは理解できますよね。


ビジネスでも同じです!
才能に頼る部分は
月収1000万円以上から。

月収100万円は努力で
誰でもたどり着けるのです。

もちろん、必勝法、攻略法を理解して行動を起こせた場合ですが。


雇われのままでは給与支払いの
規則が雇用契約であるので
一生無理でしょうね。

人生って、easyです。
人生もビジネスもeasyです。


難しくしているのは
あなた自身の今までの行動です!

ーーーーーーーーー

優秀なアスリートには
尊敬する先輩や信頼出来るコーチや監督、トレーナーがいますよね。

それはビジネスの世界でも同じ。
ほぼ確実に成功している人は
誰かの指導を受けた過去があるのです。


例えば3ヶ月で必勝法を理解して
戦略的にビジネスに挑戦できるのなら
「勝ち組」や「成功」に近づくと断言します。

この時点で成功するという
必勝法の軌道に乗れているかが重要ですね。


必勝法やノウハウを
最低限を理解すれば良い。
才能もお金も必要ない。


どんなビジネスでも必ず勝ち組がいます。

無いものをねだるより・・・
恐れて何もしないより・・・
確実に必勝法に基づく方が
あなたが「成功」に近づき、
人生の「勝ち組」になれると約束します!