フリーター継続日記‼︎

ネットの無料サービスから収益化、いかに楽して稼ぐ方法、日々の日記です。神戸市在住のNEET(=無職)社会人1年目の代卍

ネットビジネスを始めたきっかけ

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は少しまじめなお話をしようかなと考えております

 

 

ネットビジネスを始めた頃の気持ち

 

高校生の頃、友達にパソコンに詳しい子がいたのですが、その子はずっと「将来はパソコンが使えたら稼いでいけるよ」と口癖のように言っていました。

 

 

その子は今、東京のゲーム会社(めちゃくちゃ有名)なところで働いております。

 

パソコンとネットって私の中で同じようなものなのだが、その子にネットで稼ぐにはどうしたら良いのかを聞いてみました。

 

すると彼はこう言いました。

 

 

「ブログ書けばいいよ」

 

私は何を言っているのかさっぱりでした

 

 

その頃、デコログが流行っておりました。また、ツイッターが普及し始めたころで、ミクシーが活躍していた時代です。

 

ブログなら俺でも簡単にできるぞ!

でもどうやって稼ぐの?

 

高校生の私はそのような考えておりました。

 

だって普通に考えてブログ書いてお金もらえるなんてありえませんからねw

 

 

でも、今はその時友達が言っていたことが分かります。

 

その友達も方法は分かっていなかったと思いますが、とりあえずブログは儲かると思っていたのでしょう。

 

 

今分かることは、その頃からブログを書いていれば、今頃ファンがついたりして、アクセスの集まるブログになっていたことと思います。その人たちに商品を勧めたり、広告を載っけて収益化したり、色々と方法はあります。

 

 

まぁその頃から今日までブログ続けてたらすごいことなのですが、出来てません…汗

 

 

高校生の頃はファーストフード店でアルバイトしておりましたから、収入源はそこのみです。

 

私はとても貧しい貧乏でお金に困っていた家庭でしたから、お金を稼ぎたいという気持ちは人一倍強かったです。

 

どうすれば稼げるのか?

 

常にこう考えていました。

 

ネットビジネスと聞くと怪しい、とも思いますが、稼げる!とも思っていました。

 

その時の私は稼げるのであれば周りの目を気にせずネットビジネスで稼いでやろうと考えておりました。

 

高校生の頃はネットでありとあらゆるサイトからネットビジネスについて調べ、ネットでどうすれば稼げるのかを調べてばっかりいました。

 

方法が分かってもやらないノウハウコレクターになっていましたw

 

大学生になってからは、少し頭も良くなり、一つの稼ぎ方があるのであれば、それを極めればいい!

 

一つの稼ぎ方を10倍やれば10倍稼げる!

 

月1万稼げたら、月100万は100倍頑張ればいいだけ!

 

このように考えたのです。

 

これは賢くなったのか、賢くないからこそ考えられたのかは分かりませんが、これこそがビジネスの本質ということに気づいたのです。

 

 

0→1が作れたら1→100にする

 

ノウハウコレクターだった私は、稼ぐ手段は分かったものの、常に効率よく稼げる方法だけを探し求めており、何も行動に移しておりませんでした。

 

 

レビューを書いたら50円もらえる!とか、そういうやり方を調べていただけ…

 

1時間にどんなか頑張っても600円ぐらいしか稼げないやり方

 

つまり、バイトの時給より安い…

 

ちなみに高校生の頃のバイトの時給は750円ととても安かったですw

月に5万稼げたらめちゃくちゃ頑張った方w

 

そんな時代でした。

 

 

話を戻します。

 

私はネットで稼げるのであれば、バイトに行って怒られることもなく、

 

気を使うこともなく自宅で出来るんだったらバイトせんでええやん!

 

と、子供のような考えをしていたのですが、

 

 

私はとにかく人に指示されることが嫌いだったのでこのような考え方になっていました。

 

 

ネットで稼ぐ方法をいくつか見つけて、ネット環境さえあればお金を稼ぐことができる、方法さえあればこれは、0→1を作れたことになります。

 

あとは1→を100にすれば良い!!

 

 

月に1万稼げたら100個に増やしたら月100万円!?

 

 

まぁ単純ですがこれが本質であり、大切なことなのです。

 

 

今は、1つの分野のやり方で、月に社会人の何倍もの収益を出しております。