フリーター継続日記‼︎

ネットの無料サービスから収益化、いかに楽して稼ぐ方法、日々の日記です。神戸市在住のNEET(=無職)社会人1年目の代卍

時代は「個人主義」の風が吹いている

 

こんにちは。私は理論派です。
その為運やマグレは嫌いなのです。
物事に関して根拠がないと納得しません。

「時代の風」とはなんでしょう?
ん?それって今がアツいってこと?
感覚?雰囲気??
と思う方もいると思います。

しかし、違います。
これにはしっかりとした根拠があります。

時代は完全に、個人で行うビジネスに対して追い風がギュンギュン吹いています。

ーーーーー
働き方が変わる。変えることが可能に!

認めたくないかもしれませんが・・・
私たちが今「当たり前」だと思っていることを
国が変えようとしています。

あなたの常識はもうすぐ変わります。
変えたくなくても、強制的に変えられてしまうだけなのです。


そうです。働き方改革によって現在政府は、正社員の副業を後押ししようとしているのが現状です。

日経新聞がデマを流すことは考えにくいですし、安倍首相が国民を騙すこともないと思います。
そのためこれは、「完全に国の指針なのです。」

従来の「副業」原則禁止という考え方から、「副業」原則容認へと180度方針を変えることを発表しています。

それに従って社会保険料や残業代等諸費用の指針も決められていきます。
働く人の収入を増やすことと、個人の技能獲得に注力する考えです。

つまり・・・副業を行う人の方が有利なように
法改正が進んでいくということですね。
今ボーーッと、俺には関係ない・・・
私には興味ないや・・・と

目を背けたままだと、いつの間にか個人事業をしていない方は
時代遅れだと罵られるようになるということですね。

このような事が起こらないと断言できるのなら、それでいいとは思いますが

ネット上だけでなく、新聞記事や、省庁のHPにもこのような指針が公表されています。
「知らなかった」・・・と未来で公開しないといいですね。

自分の常識は社会の非常識と認識されることもあります。

こんなに大きく時代が変わっていく時に
生きることが出来ているなんて、本当に感謝すべきです。
おもしろいですね。

ーーーーーーー
やはり最強なのは・・・
しつこいかもしれませんが
絶対に切っても切り離せない
ネットを活用しないビジネスは
今後生き残れません。断言します。

その理由はなんと言っても
レバレッジの力」はとても大きいからです。
あなたの手元にあるiPhoneスマホ
ただの電話ではありません!

LINEやYouTube、時々電話をするくらいでしか、使用していない方が大半ですが、その手の中にあるモノには、
人生を変える可能性があります!
それは・・・
スーパーコンピュータです!

一瞬で世界中の全ての世界へ
アクセスでき
著名人や最先端の情報にアクセスできる
素晴らしい道具なのです。

例えば、昔は株の取引は証券会社の窓口に行く必要があり、
リアルタイム情報を個人で入手することは不可能でした。
しかし・・・ネットの普及により
自宅にいながら証券会社と同じ環境で戦うことが可能となりました。

私の知人も 数億の
巨額の富を自宅にいながら
築いています。

これは
ネットがなかった時代には
絶対にできないことです。

このように過去に絶対個人では出来なかったこと。
会社が行っていた仕事や業界に
個人でも簡単に平等に参入できるようになったのです。
すなわち・・・
個人ビジネスのインフラが
急速に整っているのです。

今あなたが持っているスマホ、PCを使えば、富を産むことは当たり前のようにできるということです。

個人での仕事は沢山あります。

ランサーズやクラウドワークスなど
クラウドソーシングサービスが筆頭です。

個人にHP作成や、アプリケーション開発、記事開発システムの開発を依頼していくもので
他にもどんどんフリーランスを繋いでいくサービスが出てきています。

ーーーーーーーー
月収5万円って実際どうなの?

月収5万円の収入があるという方は
自信を持って凄いことを行えていると、思ってもらっていいと思います!

逆になんだそれだけか。
やってはないけど、
月収5万円なんて楽勝。

俺でもできるし、
そんなの大したことない。

なんて思っていたら
それは世間知らずか愚か者の考えです。
「不動産」で考えてみましょう。

「表面利回り」という言葉をご存じですか?
それは・・・
「年間の家賃収入額÷不動産の取得価格×100」のことです。
たとえば、8000万円の物件において、
年間800万円の家賃収入額がある物件の表面利回りを計算すると

800÷8000×100=10%となり

表面利回りが10%とした場合
月収5万円(年収60万円)の副収入を得たいのならば、
60÷600×100=10%


月収5万円のための過程として
10%の利回りの約600万円程の不動産を保有しておく必要があります。

不動産で利回り10%はなかなかな事象です。

ネットを使って月収5万円を生み出せる仕組みを持つ人は
600万円以上の価値を持つことと変わりないのです!

そんな価値のある仕組みを
ランニングコストなし!
リスクもなしで!
自分自身で容易に持つことが可能なのです。

あなたはどう思いますか?
素直にすごいと思いませんか?
費用も膨大にかけることもなく。
本当に最強の仕組みです。


ーーーーーーーーー
流れに乗るのことが容易
「昔は」確実に大企業に勤めた方が儲かりました。
さらに昔はみな自営業や家業でした。
ほぼ1次産業例えば農家等でしたからね。
しかし、
高度経済成長期に差しかかると
サラリーマンって儲かる職業らしいよ!
と常識が少しずつ変化していき

人に雇用されるサラリーマンは嫌だ!
という思考から、
サラリーマンが当たり前
とうい時代へ変わったのです。


現在・・・またその働き方を変える時期に差し掛かっていると思います。
これからは個人の時代になる。個人で稼げる力が必ず必要になると言われだしています。

注目して頂きたいのは
それを主張しているのは一体誰なのか?
ということですよね。

頭の悪い人や、知識のない人や、
誰でも出来るような仕事を機械のように行う、代わりがいくらでもいるような仕事の人達が発言しているのでしょうか?

違いますよね。

先見の明があったり、高学歴の方であったり、
社会的地位のある人や日本政府が発言をしているのです。

今一度、冷静に考えてみてください。
どちらの情報が正しい可能性が高いのか。

誰の方針や発言について行く方が
この先のメリットが多いのか。

少し考えればわかることです(笑)

だから私は、サラリーマン生活を終わらせ、個人で生きる道を選択しました。
結果、年収は数倍となり、24時間365日全てが自分の時間となりました。


結果、その通りになったし、その通りになると思います。


ーーーーーーーー
サラリーマンの方がリスクが高い?!

有名な会社は
そう簡単には潰れません。
東証1部上場企業等は簡単には潰れないですよね。

しかし、そこに勤めれば人生勝ち組なのかと言うと、
全くそんなことはありません。

上場企業が簡単には潰れない理由として
国が必ず何かしらの助け舟を入れることが挙げられます。
国からすれば、上場企業の破産は大きなイメージダウンへと繋がるからです。

何としても、潰れないように手を加えます。

はい・・・大事なことに、
お気づきでしょうか

国はその企業を守りますが、
「社員は守らない!」のですよね。

企業はサクッとリストラや給料カットを行います。会社の存続のためですね。

上場企業=安全というのは
大きな勘違いであるということです。
ANAが何人リストラされたでしょうか。
東芝やみずほが社員を守る気

あるように見えますか・・・


中小企業はどうでしょうか。
良い?
決してそんなに甘くはありません。
中小企業であっても、倒産やリストラ、解散解体が起こります。

他人事のように聞く方が大多数でしょうが、会社は日々なくなっているのです。

もしこのことが嘘だと思うのなら、
国税庁の「会社生存率データベース」をご覧下さい。
5年後の企業生存率は14.8%(100社あれば14社生き残る)

20年後の企業生存率はどうでしょう。
それは0.4%(100社あればほぼ0社、1000社あれば統計上4社だけ生き残る!)というのが実情です。

ちなみに30年後はどうでしょう。
生存率は0.021%
つまり1000社あってもほぼ0社となってしまいます。

私がこのデータから何を言いたいのかと言うと・・・

あなたの勤める企業が上場企業でなければ
間違いなく働いている間に

「消えてなくなる」という事が起きますよと。

これは国税庁のデータですから、脅しているつもりなど一切ありません。
残念ながらこれが実情なのです。

勤めている会社がなくなるのなら、
あなたにはどのようなスキルが残りますか?
特別な努力をしていない人は何も残りません。

ハローワークへ向かい、今よりも待遇が悪い仕事に再就職するしかないのです。
給料も安く激務の仕事があなたを待っています。

そこまで考えて働く人はどのくらいいるのでしょうか?
ほぼいないかな(笑)

ーーーーーーーーー
自分を守る方法はたったひとつ!

この現代社会であなたを守ってくれるモノはなんでしょうか?

正解はお金です。
お金があればあなたの悩みの99%を解決できます。

そのためには・・・
「複数の収入源の確保」が大前提となります。
どの仕事もそれだけである程度生活できるレベルで。

絶対に必要になります

10年後には収入源が複数ない方は
間違いなく、時代遅れや、バカといったレッテルを貼られるでしょう。

大切な人守るためにも
たった一度きりの自分の人生のためにも
自分を守るための手段を
真剣に考える時間を作ることを
推奨します。


ーーーーーー
まとめ


時代は「個人主義」へ!

①国が副業を積極的に後押し
②働き方が多様化している
③ネットのインフラの急速な発達
④流れが個人主義のため、稼ぎやすい風潮
⑤会社の寿命が顕著に短くなっている。

以上の点から個人で稼ぐ方が
多くのメリットを得られるように
なってきています。

個人で自由に生き方を選択できる上に
自由な時間も増え、収入も増えるに違いありません。
いい事づくめです

自分には関係がないと思う人は
それでいいと思います。
後で泣き目をみるでしょうが(笑)


どこまで自分に関係があることだと気づけるかが、
将来のあなたの人生を決めそうですね(^^)