フリーター継続日記‼︎

ネットの無料サービスから収益化、いかに楽して稼ぐ方法、日々の日記です。神戸市在住のNEET(=無職)社会人1年目の代卍

稼いでる人の思考・考え方の違い

 

 

誰にでも夢や大きな目標が
必ずあるかと思います。

夢なんてない?
公言しないだけで、
心の奥底には誰にでもあります。


夢を叶える人なんて
ほんの一握りの成功者。
現実的には殆どの人が
途中で挫折します。

一方、

何をやっても
成功を続け、躍進を続ける
人間もほんの一握りいるのが
現状です。
これが格差社会
現実であると私は思います。

私の知人の中にも後者の人間が
いるのが現状です。
あなたの周りにも探せば
後者がいる方が多いかと思います。

 

人生を謳歌する選ばれし者が。

夢を叶えていく人が。


私は高校の同窓会で
このような質問を
したことがあります。


どうして、何事も成功するまで
努力できるの?
挫折したこととかは何かないの?


と質問をしたんですが
その答えが印象的だったので
ネタにさせて頂きます。


その時、私のの
あるブログ記事がが頭を駆け巡り、
大シンクロしてしまいました


なぜ夢を叶えられない人
だらけなのか。
どうして夢を実現する
成功者が生まれてくるのか。


その答えが
私の中でまとまったので、
ここで紹介致します。


夢を叶えられない人が殆ど
ーーーーーーーーーーーー

ここからは少し
友人の話を例として、
説明していきます。

そして、

殆どの人が夢を叶えられない理由を
説明していきたいと思います。


夢を叶えることが
現実として困難。

成功するビジョンや
プロセスが見えない。


と私が初めて気づいてしまい、
人生の壁にぶつかった
時のお話です。


ことのきっかけは私の
親戚からでした。


あなたは、借金
についてどんなイメージを
持っていますか?

借金をする人

にはどんな印象がありますか?


マイナスのイメージが
浮かびますよね。

利子の支払いがあるし
借金してる人は
大丈夫なのかな
って思いませんか?


私も学生時代は
同じ偏見を持っていました。
しかしながら、私の中には

起業をして自力で
ビジネスを展開したい

という夢がありました。

そんな夢をある親戚に伝えた時

「まず君は学生でしょ?
お金を借りれないよ
資金調達はどうするの?」


私はこの言葉にとても
違和感を感じました。


今年のお盆に私が起業した時の
話を聞いたら
まず私のために
銀行から3000万円借りていた
みたいです。


そして簡単には貸してくれないから
貸してくれるまで何度も
窓口へ通ったし
当時学生であった
私のチャレンジために
苦労したと聞きました。


私は疑問に思ったことがあります。

お金を借りることって良いことでは無いのに
なぜそこまでして借りるの?

と尋ねました。


その返事は
「利息なんかより、
時間の方が大切だから」

と言われました。

今はお金もスキルも知識もない、
だから借金してでも
挑戦しないと
経験が得られない


実際にやってみて
分かることありますよね。

座学や理論だけでは
得られないものがありますよね。


そんなことを言われました。
私の借金に対する偏見とは
全く異なる考え方で
今でもこの話は忘れられません。


自分の中の常識は
間違っていたと。


借金をする
リスクを背負ってでも
経験して欲しい。
実際にチャレンジしてもらいたい。

という思いがあったことを
この歳になって知りました。

当時の私の中に
そんな考えはありません。

夢を夢と呼ぶのは
自分の目標が
自分の常識や
人生設計から外れているから


ということに
気がついたんですね。
だからほとんどの人は
夢は叶うはずがないと。


例えば数学者になりたいのに、
永遠に昆虫図鑑を見ていても
夢はかないませんよね。

でもビジネスの世界に置き換えた時、
これと同じことを分からない人が
どれほどいることか。


まずは間違っていた
自分の中の常識を変えて


自分の夢を過程の中に
入れなければいけない。


あなたは今すぐ出来ますか?

難しい人が殆どです。


しかし、

あなたが描く夢のの姿は
今の延長線上にはありませんよね?
今のままで必ず実現出来ますか?

きっと別世界であったり、
別次元であったりするわけです。

 

まずいつかあなたは、
自分の常識が違うことを
受け止めなければならない

それは現実を受け入れる
成功のための現状分析です。


そして

その夢の世界の当たり前に
到達するための
過程を考え、行動をして初めて
夢に近づくわけです。

 

ほんの僅かな夢を叶える人となれ。
ーーーーーーーー
30代半ばで
年商100億円を目指す
起業家が


たまたま私の近所に
引っ越してきました


ちょっと挨拶代わりに
可愛がってあげようかな(。・ω・))/


ということで
食事に誘って
先日実際に行ってきました。


そして私は色んなことを聞きました。


なにをやっても
成功できる秘訣は?

 

スポーツでも勉強でも
ビジネスでもなんでも
極めてよくできる人って
どんな人??


彼からこんな返答が来ました。


 

なんで何でも成功できるのか?

業界のトップ、実績者を見極めて、
それをお手本に行動しているからだ。

 

ごもっとも…そうすれば
順調に物事が進み
稼げるようになるよね!

と私が答えると

彼はなんと1枚上手でした!!
まさかの掌を返してきました(笑)


そんなのは間違い。業界のトップや実績者に指導をうけると、確実な実力と結果はつくがスピードは遅くなる。

中途半端な人間は目先のことだけしか考えないノウハウや指導で短期的な目先の成果にこだわる。けどプロは違うんだよ。しっかりと成功までの線を考えて努力を継続するんだ。

 

ん??そうなんだ……


 

そうやな…スポーツの経験はある?

 
部活で何種目かは経験ありますよ!

 指導者や顧問、
監督の指導はどうだった?

いや、普通の公立なんだけど…
特にここで言うほど印象的なことは…

 

なるほど。僕が今教わってるのは幼少期から同じ種目を継続して続け、高校はスポーツ推薦、そして大学にもスポーツで進学し、今となってはプロの▲▼プロの後輩が俺なんだけど、
 

えっ、じゃあ絶対強豪でしたよね?
ビジネスをやる前は強豪校でスポーツをしていたの?

 

そう!僕が言いたいことはそれ。やっとわかりました?(笑)
彼曰く、目標達成のため、平たく言うと、上達するためには、
まず基礎を入念に構築する
必要があり、
とにかく基礎ができていなければ、
そのスポーツをやる意味が無いと 


要するに
彼は基礎が一番大事と……


 

これは誰でも同じ。天才・凡人関係なし。

超一流はガッチガチの基礎を徹底する。
初めの上達が遅かったとしても、
基礎がしっかりしていればいつまでも進化し続けることができる。

そして気がついたら、

目先のことだけしか考えない馬鹿と
比べ物にならないくらい
実力差がでるわけ。
 

そう。最終的にとんでもない差がつく。小手先の技術や道具では絶対に埋まらない。とにかく基礎が大事。

 話を戻しまして、
ビジネスに戻しましょう。

ビジネスに置き換えると、
いつ元本回収できるかや、
いくらの利益が着金
できるかを重要視する人と、


ビジネスの根本は何か。
収益を産むための
過程はどうなっているのか。

根本からゴールまで筋道を考えて
行動する人の二極化が起こります。


先程の話をビジネス版でも
あなたは理解できますか?

 


簡単に言うと

計画的に正しく継続して努力を重ねれば、
目先のことしか考えないバカになんて

簡単に勝てます

ということですね。
この説明は雑すぎたかなwww

 

ーーーーーーーー
多くの人が
自由に生きていきたい、
夢を叶えたいと思うとき

ビジネスを立ち上げ実行する

ということを
考える始めると思うのですが


自分ができるかどうか不安
本当に成功できるのか。
上手くいくのか。


と悩んでしまいます。
そして行動せず諦めていく人が
どれだけいることか。


これは私もかつてそうだったので
気持ちはよく分かるのですが


不安に思ってる部分は、
自分の常識の中、
すなわち予測の範疇なのです!

実際に問題に
ならないことが多い
と経験上
私からお伝えしておきます。


ビジネスを立ち上げて
借金地獄になって
一生返済ざんまい!

みたいなことは
見たことないし
考えにくいものです。


その規模の仕事は
個人では出来ないです


銀行はそもそもそんな
人生を棒に振るレベルのお金を
初心者のあなたに貸すことなんて

ありません!

あなたに対して信用できる
範囲でしか、
お金を融資してくれません!

これは社会の常識です。

借金が返せなくなり
金の流れが止まれば、

いちばん困るのはあなたではなく、
お金を貸した銀行ですよ!!


ひとまず私から、
成功できるかどうかの不安について
お答えします。

世の中お店の数だけ
事業者がいます


成功している人が
一人、二人しかいない様な
業界であれば


それは天性の才能やセンスが
必要なのかもしれませんが


多くの人がインターネット上で
仕事を実際に行なっている現状です。


才能、センス、資金力は
全く重要ではない訳です


正しいやり方を
正しく習得して
継続して努力をする。


ここだけに注力するべき


おそらくこれは
ネットのビジネスだけでなく
全てのビジネス、あらゆる仕事で
共通する、

必勝法であると断言致します。


最後まで読んでいたあなた、
大切なことを
知れて良かったですね。

 

今回の話でも
お金を稼いだり、物事の上達に関して

具体的にこの手法が最強!
どれが最強のビジネス?
そんなこと一切ありません。


私としては

夢を叶えるにはどうすれば良いか?
なぜ夢を叶えられず
挫折する人だらけなのか。


これらには明確な答えを
事例を踏まえて定時したつもりです


いい話聞いた
刺激になりました
で、終わる人が9割です

世の中そんなものです。

話を聞いて理解をすることは、
誰でも出来ます。

行動まで起こす人は
少数しかいません。


しかしまずは、
みんなと同じから抜け出し、
少数派となり、
成功者に近づくことが大切かと思います。


さて・・・
今あなたへ言葉が響いているうちに
ぜひ行動に起こして人生を
変えていって欲しいと思います!

あなたが成功者になる確率は
あるわけです。
まだ生きているのだから・・・
諦めないで

それでは頑張って下さい。