フリーター継続日記‼︎

ネットの無料サービスから収益化、いかに楽して稼ぐ方法、日々の日記です。神戸市在住のNEET(=無職)社会人1年目の代卍

仮想通貨?暗号通貨?これってナニ?

 


暗号通貨 凄いんですよね。
仮想通貨とか呼ばれて
メディアに取り上げられようがなかろうが。関係ないです。

私の知り合いの中にも
億り人
なんてわんさかいます!

奴らは景気良さそうだなぁ

なんて思っています。
稼ぐ事は素晴らしい!


マイニング案件はじめ
様々なビジネスも
良さげなものから
怪しげなものまで
乱立しているイメージです。

しかし


不幸な思いをした人も
現状沢山います。

 

それでも私は仮想通貨を拒みません。
ーーーーーーーー

まず、私の考えを明確にしておきます。


仮想通貨は
素晴らしいものだと
私は考えています。


収益性や投機目的での
考察は今回は割愛します。


なぜなら、

ビットコイン(BTC)をはじめとする
様々な暗号通貨(crypto currency)は


未来を大きく変える
可能性がある素晴らしい技術です。

これは技術革新
(innovation)なのです。


暗号通貨に関連した
技術革新によって
今後社会がどうかわるのか
私は期待をしてます。

投資をした方がいいのか?
聞かれる事もありますが

やりたいことを
やりたいだけ
やり切ればいい

というのが私の考えです。
お好きにどうぞ(笑)


突然大金持ちに!?
ーーーーーーーーーー
2018年仮想通貨には
バブル現象が起こりました。
仮想通貨の春とも呼ばれました。

⚫⚫の春ってニュース
アラブの春」以来じゃない?
きっといい感じかんだろうなぁ

年単位でみれば
全ての通貨が上昇。
買えば儲かる

参入には持ってこいのタイミング!

買ったらすぐ儲かる最高!!(笑)

正直現状として
既に多くの怪しい通貨は
淘汰されて
少なくともみなさんが買える
取引所からは消えていってます。


残っているものは
どれもホンモノになり得る
可能性が高いと考えられます。

それはSuicaやID、FeliCa、VISA、master、PayPalのように
社会的に認知され
実用化される見込みが
高いということです。

確かに

仮想通貨にお金を投じれば
儲かる状況です(一部の相場を除きます。)
BTCの、価格推移チャートを長期的に見た時の話ですね。

そして
利益確定(ex.買って持っていた通過を売却)をすると

その瞬間に富を手にする事に
なってきます。


そしてこれが利益になります。

しかしこれでは
使い道を間違える人が

続出しそうですね。

なぜなら、汗水稼いでお金を稼ぐ人が現状として多いこと。
そんな人が簡単にお金を稼げる
ようになった時、
お金に対する価値が
狂う人がいるんですよね笑

仮想通貨で勝ち続ける人は
副収入の中のほんの一部!!
としか思っていません。

それともう1つ条件が・・・

それは余剰資金で
心の余裕を持って
取り組めている人だと
思います。


セミナーの講師や
SNSで鼻につく
ボロ儲けしている人の殆どは


仮想通貨から
個人ビジネスを
始めた人ではありません。

それ本当??
買って上がるの持って、
売るだけで儲かるのに???


本当です。
私の周りにいる
多くの知人が証明しています。

事実として、
からしらの
個人ビジネスでの
収入源を持っていた人が殆ど。


彼らとあなたの違いは

情報収集能力と、
事業者同士の人脈です。


そして、最も重要な
税金や法律にも
詳しい方が多いです。


それぞれ自らが
満足のいく利益額を
目標設定し、


特にIT業界には
仮想通貨を
やっている(持っている)
人が多いのですが


どの人も元々
余剰資金が沢山ある
方々ばかりです。


借金までして
仮想通貨投資は
とっても危険な状態。

生活でいっぱいなのに

借金の支払いという
デッドラインが出現します。

全員が全員
元手より利益が増えれば
良いかもしれませんが


正直なところ
誰かが損をするから
誰かが得をする。

バイナリーの原則
二進法というものが存在します。

もちろんみんなで儲かる
という例外もありますよ。

ともかく
この先仮想通貨が
どうなるかなんて
誰も予想できません。

予想ができていれば、10年以上前1BTC100円もしなかった時代にみんな買ってます!
死ぬほど買ってますよ(笑)

そしたら今頃大金持ちどころか
トップレベルの資産家でしょ笑


私が言いたいのは
もっと、発展し普及すれば最高だと思います。便利だし。
世界のどこでもSuicaで飯食えて、バス電車乗れてタクシー乗れたら便利でしょ。

仮想通貨にはそれができる可能性があるんです!
世界の皆が、自国の通貨海外で使いたい!
両替なんて面倒だし、両替所に儲け取られるしねwww


しかしながら
そうならないケースも
考えられるわけです。


プログラムに問題があったり
例えば取引手数料の問題など

まぁ現状として銀行とかの手数料より余裕でやすいですけどね笑

国際送金なんて仮想通貨が最高だと私は思いますね。

あとはデザー問題やマネーロンダリングもありますね。
悪い人(ヤクザやマフィア)に仮想通貨が流れては行けませんよね。

とにかく
未来は不確実ですから

何事にも備えは必要。
 


結論としては

仮想通貨自体に
問題がある訳では無く
これを説明すると長くなるので割愛
また今度(^^)
(コインチェック事件でXEMが盗難されましたけど、仮想通貨は悪くないので)

そして、
手にした多額の利益の
使いかたを誤る人が
続出するという事です。

そら成功できませんわ。
何やってもダメですわ。
稼げる環境あっても
正しい方法でやらないんだから笑


利益を産んだハズなのに
捨て銭を大量発生させた

事例なんて周りに
山のようにあります

 

約20年前のFXブームの再来!?
ーーーーーーーーーー

2019年の
仮想通貨フィーバーに似た事例で
FXのが挙げられます。


一瞬で巨万の富を産みだす
FXトレーダーが当時注目されました。

 今も僅かにいるのに、
注目なんてされませんよね。

暗号通貨の世界もおなじ。
ネットビジネスも
きっとそうでしょう。


多くのFX長者が誕生し
テレビでも盛んに
取り上げられました。


2005年頃のブームで
当時は物凄い円安トレンド。


初心者でも
ポジション次第で
儲ける事が出来た時代です。


近年の
仮想通貨買えば必ず利益が出る

という状態と
類似しますよね。

必ずなんて有り得ませんけど笑
それは2019年の仮想通貨相場が表してますね(笑)


現実として、

自分も流行に遅れたくない
友達もいい感じだし
自分もなんとなく続けよう


そんな人が続出し
破産者が大量に湧いて出ました。

 私から言えば、学習しろといいたい。

副業であっても
やるなら徹底的やりなさい。
そうでなければ
成功なんてできません。

 

注目すべきは
巨万の富を得た人の中にも
結果破産をした人が

大量に出たということです。

その理由は1つ!!!

税金です。

 

400倍と言う
とてつもないレバレッジ


今の仮想通貨の
信じられない相場と
類似します。

そんなわけない??

仮想通貨にも
レバレッジ取引ありますからね。

 みなさんに役立つ話。
税金は12月末で確定します。
これを確定申告するのが
翌年の2月~3月


所得税の納税がその後
住民税や健康保険税は
6月あたりになります。


時期が違います!


現在12月で最高値を更新中です。
年内に利益が出て損をすれば

残った金額が課税対象
となりますが

最高値を更新(爆利益)
した後に暴落(爆損)
した場合(12~1月以降)

火の車状態なんて・・・
大いにあります。


今年の12月までの
税金分は1月から
何があっても
納税義務があるわけです。


2018年の上半期に
暴落など起きてしまったら…


一瞬で儲かる世界には
一瞬で損をする。
そこを理解して、
わきまえてから
投資していない人が、
多すぎる!

リスク管理のできない人
そんな人はビジネスに
挑戦しないでください。

そもそも成功できないでしょうが
それはさておき
リスクマネジメントなんて
勉強で解決できます。

そして
その税金を払えない人が
大量に産まれる危険も
あるわけです。

だから社会的に影響力の高い人は
仮想通貨には否定的な人が
多いのではないかと
私は勝手に考察します。


何事も無く強気相場で市場が
推移すれば
大丈夫なのですが…


当事者になると
そうはいかないものです。

脳の歯車が狂う人が多いのです。

 
お金は恐ろしいモノで
人を変えると言わますから

 

高収入が目的じゃない!
ーーーーーーーーーーーー
高額な宝くじに
当選をした人の中には

自己破産する人がいます。

その確率何割だと思います??

 

意外と多いんです。
とても多いです。
多すぎます。


9割が自己破産すると
言われています。

せっかく当てたのにそんな馬鹿な。

その理由は
お金の使いかたを
知らないからです。

これに尽きます。

当選後、お金の振込前に、お金の使い方を理解させることを行っている
現状

相当ヤバいです。笑


仮想通貨で
稼いでる人の中には
理由を深く知らない人も
いるようです。


ある日突然1000万円の
お金が手に入ったら普通
絶対に、生活水準をあげます。


自分でコントロールできない
自由なお金を手にする為
欲望のままに


ブランド品や高級車を
買ったり、豪遊をします。

毎日好き放題ですね。

しかし、

お金は無限にある訳では
ありません。
彼らは馬鹿です。

ダムに水沢山あります。
放流すればいつか無くなりますよ。

彼らはそれが分からない馬鹿。
だから反対の
金持ちはケチなんですね。

金銭感覚が狂います。
仕事も辞めます。(これ割りと高確率)


誰かにお金持ちと
思われようと

金満になり豪遊します。
稼いでもないのに
ブランドモノで
身の回りを固めます。

お前の人生、身につけてるブランド相応の価値ないやん。安い人生やん。

そんな無理すな。

って突っ込んでやりたいです。

でも止める仲間もいません。
なんせ仕事も辞めてますからね。


大事なことはやはり

利益確定の時点で
何のために使うお金か

お金の使い方を
プランニングしておくこと。

さらには
 
再投資の資金にするのか
事業資金に使うのか
自己投資に使うのか

私ならスキルアップのために
自己投資をオススメします。


目的なくお金を
使い続けることは
破滅への第1歩です。

お金を使い続けるなら、
その分以上稼ぎ続ける
必要があります(^^)

 
仮想通貨に関しても
知識や正攻法を
知らない限りは

いつか必ず失敗します。
1度勝っても、
所詮ビギナーズラックだと
思ってください。


仮想通貨で大儲け
している人達は

少なからず
お金をかけて
勉強をしています。
自己投資と言うやつですね。


セミナーに通ったり
有料の情報をどんどん
取りにいくのです。

フリーランスの友達自由そうだな。
遊びに誘ったんです。お盆に

そしたらなんと

毎日全国あちこちでセミナー参加!
今日は福岡明日広島明後日仙台そっから東京て

何だこのスケジュールは!
って本当に思いましたよ。


本気で仮想通貨で
稼ぎ続けたいので
あれば

利益の一部を必ず
自己投資へ回すことです。

利益は一瞬でも、
スキルや知識は一生モノです。

目先のことばかり追い求めると
いつかつまづきますよ。

これはどの世界でも同じですね!

ネットビジネスの世界でも
安定収入を得ている人は
自己投資を続けてますよ。

勉強は一生モノです。


所詮1度の大金なんかで人生は変わらない
ーーーーーーーーーーーー
目先で1000万円を
手にしたとしても


人生なんて変わりません。
変えられません。

丸まるそのお金は
使える訳では無いです
税金なんて色々あります。
 
私の経験として
1000万円稼げば
税金で300万円くらい
消えてなくなりますよ。


もう一度
自分がやったように
お金を稼げるかなんて

分かりません。

ただ大事なのは稼ぎ続けること。

お金を使い続けたいなら、
稼ぎ続ける方法を考えてください。

正しい方法で努力を継続し
稼ぎ続けてください。 

軍資金を運用している
最中も生活費はかかります。
携帯代だってかかりますよ。


たかが数万円を入れて
2~3倍になるだけでは
ボーナス程度のイベントです。
人生のおまけですよ。
ちょっと一休み程度ですよ笑


本当に人生変わって
しまうのは


億単位で稼げる利益を
継続して得ることでは
ないのかなと思います。

余命が分かっているなら
目先のことばかり考えてください。

あなたの余命あと何年。?

わからない人は
稼ぎ続ける努力してください。
そうでなければ人生変わりません、

仮想通貨もお金が必要です。


同じ金額を再び投資しても
いつまでも同じ結果が出る


保証はありません。


単発収入より
計算できるものを
持つ方が


破産の可能性は

少ないです。


だから企業のも
1回いくらじゃなくて
定額制のサブスクリプション
導入するんです。

スポーツジムも音楽アプリも
月額制ですよね笑
塾の月謝もそう。

 

お金を手にしたら
スキルアップに投資をして


自分がコントロールできる
実力で再び富を築ける様に
アクションを起こすべきだと


個人的には思っています。

 

それでも投資が
やりたいという人は


ここからスタートを
するようにしてください。


間違った知識を
身に着けずに
済む事でしょう。
それでは検討を祈ります。

まとめ
ーーーーーーーーーーーーー


仮想通貨では今後まだまだ
稼ぐ事が見込める市場です。

まだまだ発展途上です。

普及には時間がかかるものです。

携帯電話の所有率でも
現在は95%を超えていますが

発売当初はお金持ちや、
物好きしか
持っていませんでした。


だからこそ
自分で
何に挑戦するのか
考える力が
重要になります。


目先の利益にばかり目がくらむ人
気をつけてください。


私は仮想通貨で
一攫千金なんて狙いません。

はした金で所詮やってます。
余剰資金なんて人それぞれです。
余剰資金が多い人は億り人と
慣れたのです。

自分で金銭感覚を
コントロールできない
人には関係の無い話です。


記事を書いて
ブログを投稿すること。
データに基づいて
工夫していくこと。
今ある情報を活用すること。
情報を新鮮なうちに取りに行くこと。

収入を徐々に上げる
この地味なスタイルを
私は今後も継続していきます。

自分が途中で諦めない限り
収入が下がる事は
決してありません。

そして
お金を稼ぐスキルや知識が
習得出来ます。

日本語、インターネット
が無くならない限り
今の働き方で困ることはありません。
 
これからの人生を楽しむためには
基盤とできる継続収入の有無が
とても重要です。

 

今後も視野は広く
でもひとつひとつの
事業に集中することを継続して
順序よく着実に成長