フリーター継続日記‼︎

ネットの無料サービスから収益化、いかに楽して稼ぐ方法、日々の日記です。神戸市在住のNEET(=無職)社会人1年目の代卍

稼いでる人と知り合う方法

 


ネットビジネスは
匿名で行うのが基本です。

だから怪しいんだ!!


そんなことも耳にしますが
私が顔を見せるのも
本の一握りの機会だけ。

少なくとも私の知人は
こんなスタイルで本業を
やっていることを
知っています。

まぁ聞かれたら
顔出しはしないよって
答えるだけですね。


逆に


私も友人が様々な
ビジネスを行なっていたり、
最近まで知らなかった
ケースがあります。


高卒でプロの世界へ行った
運動神経抜群の奴が
知らぬ間に(MLM)勧誘に
没頭していたり。

なんか急に連絡来たんですよね(笑)
営業かいなって見え見えの

お前は友達としか見れねー
っつーの(笑)
ハッキリ言ってやりました(^^)

 

他人の人生や目標なんて
仲良しだったやつでも
分からないと実感しました。

他人が何を考えて
生きているかなんてわかりません!

さて、ここで
あなたに質問(^_^)


あなたの同級生や幼なじみに、
偶然再会したとき

その人が
あなたにとって
怪しい世界(?)
よく分からない業界である

ネットビジネスで
生計を立てていて

お金持ちになっていた
幸せを掴んでいた


それをしった瞬間
あなたはどうしますか?
その人とどんな風に接していきますか?

どんな関係を構築したいですか?

 

 

今の時代、個人ビジネスをやってるなんて珍しくない!
ーーーーーーーーーーーー

私はビジネスを始めたことを
誰にも言いませんでした。

絶対に成功して
軌道に乗るまで隠れてやる!

そう決意していました。

え?いつの間にそんな
金持ちになったん…


と言わせたかった

人生を180度変えたかったのです。


しかし

私がビジネスに挑戦した
実体験として

意外と多くの人が
ネットビジネスをやっていることに
気づいたのです。

みんな言わないだけで
副収入あったりします笑

個人ビジネスとして
聞いた事だけある
かじったことある

事例、圧倒的No.1は
MLMです。

いわゆるマルチの紹介業

成人式で同級生と再会した時や
学生時代のバイト先の職場に
必ず1度はかじっていたり
話を聞いている人や
経験者がいる事が分かりました。


私は特殊な仕事をしている。
と思ったりしますが
そんなことは全くありませんでした。

時代の流れなのか

たまたま流行っていたのか

それはわかりません。


一番の驚きは
幼なじみで、ネットビジネスで
成功者が既にいた事。

私よりずっと前からやってます。

彼女は神奈川の某名門大に進学後
なんやかんやで
ビジネスを始めたのでしょう。

地元とは違い
人との出会いとか
色々あるでしょう。

数年経って、妹は今、
横浜のタワマン在住者
いわゆる意識高い系(笑)

そして様々なビジネスを
しているよう・・・


そうなんだ・・・・

まず私は
ビジネスに関しては
後発組な私なので


これからぶち抜いてやろうとか
思っていますが、
まだまだ向こうの方が上手。

幼なじみの彼女は
僕のことなんとも
思ってないでしょう。

所詮僕がライバル視してるだけ。


最初は信じられませんでした。

なんであの子が
そんな凄いことに。

昔一緒に遊んでて、
普通だったのに。

どうしてこんなに差が・・・


自分だって人生を
成功させて豊かになりたい。
金持ちになりたい。

俺も努力はしてるはず。


なんで彼女は上手くいくんだ!!


と最初は彼女の実力を
認めたくありませんでした。


あなたに近い人が
ビジネスで成功したり
そんなことを知った時

きっと同じ気持ちになるはずです。

みんなそうです。

嫉妬しがちです笑


しかし、

そんな感情ばかり
抱くと人生損です。

ハッキリ言いますね。

実際はあなたが知らないだけで
大量の人がビジネスを
スタートしています。

そう、知らないだけです。
やっている人が言わないのですから。

 

どこで差がついたのか
ーーーーーーーーーーー
やはり
私が1番気になったのが

なぜ彼女が社長になれたのか
現状なっているのかです。

勉強でも運動でも
私は彼女に負けた
記憶などありません。

むしろ教えてあげてた側
中学か高校くらいまでは


しかし、彼女は名門大へ進学。
そして関東へお上り。

私とは環境が違いますね。
文化も言葉も食事も人脈も

関東と関西では
会える人が違いますから。

あとは行動を起こすタイミング!
当然行動が早い方が、
早く結果が出て当然ですよね。

これとっても大切です。
スタートするタイミングが
彼女は早かったのです。

だから私はまだ追いつけず
追い抜けないのかと
自己分析します。

 

人生をいかに謳歌するか
ーーーーーーーーーーー
私が大阪でビジネスをやっていると
周囲が知り始めた時

正直友達減りました。
昔からの知人に
何故か距離を置かれました。

何をしたって?

何もしてません。


間違いなく私が
周囲の人とライフスタイルが異なり、
自由な時間とお金を持ったから。


悔しくて嫉妬


したんでしょうね。


あいつは怪しい。
胡散臭い奴になった
きっと悪いことをしている。
マルチでもしてんじゃないの?
ネットビジネスらしいし
ネズミ講じゃないの?
影で散々言われました

Twitterブロックされて、
私から見えないところで、
討論になってました。


しかし

私がビジネスを初めて
コツコツ作業をしたり
チャレンジする際を


見てもいない。

なのに奴らは私を潰そうとする。

元々私のクラスメイトなどであったのに。本来仲間なのに。


迷惑もかけていないければ
どんな努力したのかも
奴らは知らない。

「文句言うなら会って直接言え!」

って本当に思いました。

見えないとことで
色々言われましたが
最近はないですね。気になりません。
気にしてません。


何もしてないのに
理解もしようとせず
口ばっかり達者な人は

所詮小粒です。

めっちゃ偉そうにしてる上司って
あんまり偉くないですよね。

そういう感じです。

意外と謙虚な人が社長だったり笑


自分だけの小さな固定概念しか
奴らは認めていない様に見えます。

井の中の蛙状態ですね。
可哀想
自分の世界でどうぞ溺れてください。


きっと奴らは
自分の常識を否定されるのが
怖くて仕方ないんですね。

新しいこと吸収しようとしません。
本当にだから上手くいかないんですよ。
仕事でも出世できませんよ。それでは

 


私は周りの友人が
どんなビジネスをやっていようが
どんな仕事を始めようが

犯罪でないことや、
詐欺という確信がない限り、

絶対に否定しません。
止めません。


どんな道も必ず
その道で必要な努力が
求められるからです。

頑張って!と、応援します。
サポートします。


どの仕事が一番良いとか
大変とかないです。

人それぞれ。適正次第。

 

何かビジネスを頑張っている
これから頑張ってみようかなと
考えている方は

まず挑戦すべき!


周りになに言われようが
色んな意見があって当然。

あなたの意見もありますよ。
貫いてください。


とにかく努力することです。


周りの意見に左右されて
考えるなんてダサいです!

親に⚫⚫になりなさいと言われて

必死に努力できますか?

自分で決めたことなら
真剣に努力できますよね?


ビジネスでもこれは同じです。

 

何かしらに頑張ろうとしている友達を

嫉妬したり陰口叩いたり

邪魔するなんて最低ですよ。


子供が野球やりたい!
って言った時、野球はユニフォーム汚れるしグローブいるし
プロ野球の世界はあーだから
とか言いますか?

親なら支援なり、応援しますよね。

何か挑戦している人が
周囲にいるなら
サポートしましょう!

いつか恩なんて帰ってきます。
形はなくてもなにかがあります。


別にビジネスじゃなくても
知らない事にチャレンジする
それができれば


新しい知識や経験を
得れる可能性が上がります。

これは断言できます。

そしてその知識や経験は
様々な事柄にいかせます。


よくあるのが大手会社に勤めたノウハウを活かして、自営業とか。


経験を活かすんです。
挑戦して損なんてありません。

どうぞ様々なことに挑戦して

人生を楽しんでください!

あなたが努力できることを
見つけてください。